仮想通貨取引をするうえで、いつでも始めて良いのかというと、

決してそういう訳ではありません。

 

昔から相場は生きてると言われる程、

一分一秒が大事で、その一瞬一瞬で相場は大きく変わってしまいます。

 

なので、どのタイミングで取引を行うのか?はすごく大切なことで、

色んな要素を踏まえたうえで判断しなければいけません。

 

じゃあどんな時に買っていいのか?

 

もしくはどんな時は買ってはいけないのか?

 

今回はこのテーマでお話したいと思います。

 

参考記事「有望コインの見極め方」はコチラ↓↓

[コインの選び方] 今後伸びそうなコインを見極める3つの要素

 

どんな時は取引してはいけないのか?

 

・市場に動きが無い、下降してる時

・思い通りにいかないとき

 

まず第一に、市場が落ち着いてる時や下降してる時は、

様子見した方が懸命だと思います。

 

例えば何かしらの理由により下降中の場合は、

市場から資金が引き上げられている為に、しばらくは上がることはありません。

 

このような時期は何を買っても上がりませんので、

底を打って上昇トレンド入りするまで待つことが大事です。

 

短期で売り買いを繰り返して挑戦するのもありですが、

相当な経験者やプロ並みの技術と知識を持ってる人以外は止めておいた方がいいでしょう。

 

確かにどうしても何かコインを持っておかないと不安になるのはすごく分かります。

 

でも人生においてチャンスは1度だけではないので、

様子見をして次に備えることもすごく大切なことなのです。

 

あとは自分の思い通りにいかない時や、相場の動きが不安定なときも危険。

 

特に理由がないのになぜか暴落したり、いきなり急上昇する場合なんかも、

相場が荒れてる証拠で、そういうときは訳の分からない動きをよくするので、

なるべく取引しない方がいいと思います。

 

 

仮想通貨取引においてベストな時期とは?

 

①取引所上場前を狙う

 

上場前を狙うということは、

世間のほとんどが知らない情報をもうすでに持ってるということが前提になります。

 

人気が出る前のものを、誰よりも早く、安い値段の時に手にできるということ。

 

例えばビットコインなどを例に挙げても、

現在の価格になる前から買ってた人は、最近買った人よりもかなり安い値段で手にしてますよね。

 

最初の開発したての時は0円に近い状態で販売され、

日を追うごとに10円→100円と価格は上昇していきます。

 

イコール10倍100倍へと資産が増えていくということですよね。

 

なので誰よりも早く情報を仕入れて買っておいた人の方が、得な訳です。

 

もし今後価格が大きく上がった時には、

その分利益を上げることができるというメリットがあります。

 

ただし気をつけることは、

価格が上がるという保証は何一つ無いということを忘れないでください。

 

上がるか下がるかはある意味賭けでもありますが、

今後社会に需要があるかどうかを見極める目を持つことが何より重要なこと。

 

なのでいち早く情報を仕入れ、

その中で需要があると思えば買ってみる。

 

でも取引所上場後、価格の上昇が見込めなさそうなら売ればいい。

 

シンプルにそれの繰り返しなので、

とにかく根拠もなしに買いまくるようなことだけは止めてくださいね。

 

あくまで価格が上昇するかどうかは、

市場であり、社会そのものが決めるのですから。

 

 

②上場後売りが入り、落ちきったところで買う

 

 

上場するということは、企業にとってはうれしいことに、

需要が多かったから上場することができたということ。

 

でもトレードの世界では、沢山の人が買ったにも関わらず、

必ず逆行して大量に売る人もいて、売りで大きく利益を上げる人もいます。

 

暴落によって損した人もたくさんいますが、

逆に大きく儲ってる人がいることも忘れてはいけません。

 

その暴落がどういった意味で、どこまで下がるかは予測はできませんが、

でも必ずと言っていいほど、方向転換し上昇する時があります。

 

そこを狙う手法はプロでもよく使う方法です。

 

「上がったら下がる」「下がったら上がる」の繰り返しで出来てるのが相場なので、

上がりそうな時をじっくり待ち、次のタイミングを狙うのもすごく必要なこと。

 

何年かかってでも売らずに、大きく上昇するまでガチホするという手もありだと思います。

 

 

③競合の少ない通貨を買える行動力

 

 

仮想通貨にはそれぞれプロジェクトを持っており、

特徴や、そのコインの必要性とは何なのか?を読み取ることがすごく重要な要素になってきます。

 

・次世代の金融

・シェアリング

・貧困への対処

・動画・VR・AR

・健康、病気など

 

そして、その中には比較的似た特徴のものが多い通貨と、

他にはない画期的な仕組みを導入したものとに分かれてきます。

 

これで比較すれば、大きく利益を上げれるのは、

他にはない全く新しいシステムによって作り出されたものですよね。

 

今現在は競合が少なくて買う人が少ないけれども、将来確実に必要なものになり、

需要が高まる可能性がある。

 

この確信さえあれば、安いうちに手にし、

予想通り価格が上がればユーザーは大きく利益を上げることができます

 

ではそれらをどうやって見極める必要があるのでしょうか。

それには3つの要素が必要になってきます。

 

・ベストなタイミングで動ける行動力

・良いコインかどうかを見極めるセンス

・確かな情報を得る目と、信頼できる人脈

 

まず何事にもタイミングはすごく重要なことです。

 

目をつけるタイミングも、実際に買うタイミングも全てに関わってきます。

 

情報が大きく流れる前から目をつけておいて、いけそうなタイミングで買い、

次の準備をしておく。

 

簡単そうに聞こえるかもしれないですが、

実はすごくハードルが高いことです。

 

なのでできる限りの範囲で、

常に情報収集を怠らないことと、情報を見極めるセンスを磨くこと。

そして、いけると思ったらすぐに動ける行動力を日々意識し続けることが大事。

 

なぜなら仮想通貨業界事態変化が激しく、

まだまだ安定してるとは言えない状態なので、日々の動きを見ておくことが何より重要だからです。

 

だからといっていつまでも悩んで、吟味しすぎて、

買うタイミングが遅過ぎたり、逆に早過ぎたりするのもダメです。

 

要は、なるべくベストなタイミングで買わなければいけません。

 

行動力や判断力、見極める目などはセンスもありますが、

日頃から意識しておけば鍛えることも十分可能だと思います。

 

でも結果的には、いつかは行動しなければ何も得ることはできないので、

最終的には自分の判断で決めなければいけないのです。

 

 

まとめ

 

 

現代の仮想通貨は、決して安定してるとは言えず、

むしろ急なトラブルやハッキングに遭ったりなどで危険なイメージの方が強いのは確かです。

 

僕もいくつかコインを購入していますが、

これがいつハッキングされるか、いつ価値が暴落するのかを不安視してる面もあります。

 

でも、これから何が起きようと仮想通貨自体は残っていくと確信しています。

 

なぜなら確実に需要が増えていくという確実性と、

そのプロジェクトが持つ力や、未来を良くする為には必要不可欠になるものだからです。

 

それだけの価値があるものには、素晴らしい希望があります。

 

価格が上昇するものには絶対に理由があるのです。

 

そして、それを見極める個々の能力もすごく大切なこと。

 

それには経験値や知識がすごく大切であり、

日々学び続けることが必要です。

 

逆に学び続けることができない人にとっては、

取引は止めておいた方がいいでしょう。

 

そんな軽い気持ちで取り組むようなものではないのですから。

 

仮想通貨をギャンブルにしてはいけない。

 

仮想通貨を意味のある、未来の為に必要なものにしていきましょう。

 

このシステムは決して無駄にはならないと確信しています。

 

 

読んで頂きありがとうございました。

 

※今後間違いなく伸びる「Ripple」を購入するなら国内No1のセキュリティ&取引手数料無料のbitbank

bitbank

 
 

取引高&取り扱い通貨世界一の【Binance/バイナンス】



2017年7月に設立したにも関わらず、仮想通貨取引量トップ5にまで上り詰めた実力派。国内取引所とは比べ物にならない程の種類の通貨に対応していて、世界中から集めた選りすぐりの有名コインを取り扱っています。2段階認証も採用し、世界トップレベルのセキュリティ完備によって安全面も保証されていながら、取引手数料は超低価格を実現。世界中にユーザーを持つ有名取引所の一つです。
メールアドレスだけで簡単会員登録できます♪
 

仮想通貨の銀行を目指す『バンクエラ』



近い将来様々なものの管理システムになると言われるブロックチェーン技術を用いた、次世代の銀行を目指している通貨。最先端の技術により低コストながらも、現在の銀行の業務をそのまま引き継ぎ、新しい銀行としてこれから革命を起こしていくと言われている期待の星。有名なNEM財団代表ロン・ウォン氏をアドバイザーに率いれ、長い目で見て大注目の通貨の一つです。
この記事が気に入ったらフォローしよう♪
広告
>当ブログ愛用WordPressテーマ「THE THOR」

当ブログ愛用WordPressテーマ「THE THOR」

ブログ制作に慣れていない初心者の方にも優しい構成で、抜群の機能性と美しいデザイン性を兼ね備えた、2018-2019年大注目のWordPressテーマ「THE THOR」

CTR IMG