↓↓Bankera(バンクエラ)の詳しい記事はコチラ↓↓

”次世代の銀行”を目指す魅力しかない『Bankera(バンクエラ)』を買うべき理由

 

バンクエラを購入しようと思い調べてみると、必ず出てくるのが

『スペクトロコイン』というもの。

 

取引所なの?

 

販売所なの?

 

となんだか訳の分からない方も多いのではないでしょうか。

 

実はバンクエラを購入できるのは、『スペクトロコイン』だけです。

 

なのでバンクエラを購入するなら、『スペクトロコイン』に登録する必要があります。

 

でも実は、バンクエラ購入の為だけではなく、

それ以外にも様々な魅力や登録しておくべきメリットもあるのです。

 

今回はそんな『スペクトロコイン』について解説していきます。

 

 

スペクトロコインとは?

 

スペクトロコインとは、

 

バンクエラプロジェクトの一部のサービスをメインに行っている、

仮想通貨の販売所であり、両替所としての業者になります。

 

ビットコインやネムなどの主要通貨も扱っておりますが、

主な通貨としてあるのがバンクエラであり、

今後バンクエラが発展していくうえで必要な販売所になるのです。

 

↓↓スペクトロコインの登録はコチラ↓↓

Bankera次世代の銀行を目指すコイン

 

スペクトロコインを使う4つのメリット

 

① 次世代の銀行を目指すBNKを唯一取り扱っている

 

今後、仮想通貨が市場に普及していくことを予想すると、

それを管理する役割である銀行みたいな企業が必要になってきます。

 

例えば、お給料を仮想通貨で支払う場合はどこに振り込むのか?などです。

 

今現在(2018年3月)、そのような管理する企業は存在してなく、

その中枢に立とうとしてるのが『バンクエラ』になります。

 

ブロックチェーン時代の銀行を目指すといった趣旨で開発中であり、

今後の仮想通貨業界の軸になる可能性が高いと言われています。

 

仮想通貨を使って、我々が普段使っている銀行がやっていることを、

大抵できるようにするという趣旨で開発を行っているのです。

 

確かにこの管理体制ができれば、市場にも出やすくなり、

色々な場面で需要が増える可能性があります。

 

そして、そのBNK(バンクエラ)を唯一取り扱ってるのが、

『スペクトロコイン』なのです。

 

次世代の銀行の詳しい内容は下記で説明されております。

[決済]

仮想通貨で通常銀行で行われる決済ができるようになります。
もちろん法定通貨も使用可能で仮想通貨の取り扱いは現時点の情報でBTC、ETH、DASH、NEM、ERC20準拠トークン(BNKトークンを含む)。

 

[預金・ローン]

貯蓄はもちろん可能で、預金での受取金利がもらえることになります。
今、日本では銀行に預けても金利をほとんどもらえないので良い要素のひとつです。

 

[投資]

上場投資信託(ETF)、暗号通貨投資ファンドなどの投資商品紹介、法人向けの資金調達(貸付)を行います。

 

 

② BNKトークン保有者に配当が入る

 

 

現在も銀行に預けていると利息が入る仕組みになってますよね。

 

ただし日本の銀行の利率は普通預金で0.001%です。。

定期預金の利率で見ても、年数に応じてですが最高額でも0.1%以下で競っている状態。

 

例えば100万円を1年間預金に預けていた場合、

 

普通預金・・・約10円

定期預金・・・約1000円以下

 

このような数字が出ます。

 

これは世界的に見てもかなりの低利息で、

預けていてもほとんど利益としては無いようなもの。

 

では資産をバンクエラで保有しておくと、

BNKトークン保有量に応じて、スペクトロコインに配当が振り込まれるようになっています。

 

なのでいくら分購入したかと、その時のレートにもよるので計算が難しいですが、

例えば100万円分のBNKを購入した場合。

 

配当額は、週に数百円〜数千円ほど。

 

レートによっては、週に2000〜3000円ほどもらえる場合もあり、

圧倒的に得するのが分かりますよね。

 

ただもう気づいてる方も多いかもしれないですが、

これ、『毎週配当される』のです。

 

もちろん期限付きですが、週に3000円とか頭おかしくなりますよね笑

 

月に計算すると、約12000円。

 

銀行に預けるよりもよっぽど利益率が高いのが分かると思います。

 

もちろんBNKでの保有額が1000万円、1億円とかなれば配当される金額も多くなる訳であって、

それだけで生活するのも不可能ではないかもしれません。

 

ただ、これも何度も言いますが、投資対象でしかないので、

全て自己判断・自己責任となるのでお気をつけください。

 

 

③ 法定通貨とデジタルマネーの両替をより簡素化

SpectroCoinの強みとも言える一番のメリットは、

法定通貨とデジタルマネーの間の交換取引をより簡素化した仕組みにあります。

 

  • クレジットカード
  • デビットカード
  • 現金
  • 銀行振込
  • 電子財布
  • 国際送金

 

迅速かつ簡単に両替できるよう、様々な決済方法に対応し、決済時間も即時に行われます。

 

コインの入手はすぐにでも可能になるのです。

 

更に様々な出金オプションからコインをキャッシュアウトできるのも大きな魅力。

 

銀行口座に預金、または電子財布(eウォレット)に入金し、

または、プリペイドデビットカードに申し込めば、

カードを使ってどこのATMからでも現金を引き出すことが可能。

 

これは相当大きいですよね。

 

保有しておいても普段の生活で使えなければ意味がない訳ですから。

 

もちろん両替の際に使用できる法定通貨も、20種類以上の通貨に対応しています。

 

 

先程も述べましたが、スペクトロコインは、

取引所ではなく、販売・両替所です。

 

あくまで法定通貨からコインへの両替や、コインから法定通貨へ変える際に、

より便利に簡単に行う為に開発されている業者であることを忘れないでください。

 

取引所に関しては、バンクエラが今後そのような役割を担うと宣言しております。

 

 

④ プリペイドデビッドカードによる実店舗での使用

 

 

このカードがあれば、どこでも手持ちのコインを使用できるようになります。

 

今までは、所有してるコインを法定通貨に変えることが一番の問題であり、

どこでも使えなかったのが一番のデメリットでした。

 

でもこのカードがあれば、

Visaデビットカードが使えるすべての場所で使用できるようになります。

 

*日本での使用はまだ認められていません。今後の展開に期待しましょう。

 

両替する際には、EUR・USD・GBPから基軸通貨を選択可能。

 

ATMでの現金引き出しや、オンラインサイト、実店舗全てで取引ができます。

 

そして何より低い手数料での保証がされており、

引き出しおよび預金の限度額も高く設定されているので、

使いやすいカードとして広がっていく可能性があります。

 

ただ今のところ日本では使用できないようですが、

今後の展開次第では日本対応のカードが発行されるのはあり得ない話ではないです。

 

要はどれだけ市場に広まるかが大きなカギとなるでしょう。

 

 

まとめ

 

バンクエラのICO案件のために登録された方が多いかとは思いますが、

実際はそれ以外にも大いに使い道があると思います。

 

実際に、将来的な銀行としての立場の確立や、市場での実用面での課題はたくさんあります。

 

でもそれだけ大きな事業を行おうとしてるその意気込みや、

その目指す過程においての顧客への対応などを見てると、

不安要素より期待感の方が大きいです。

 

プロジェクトが進むにつれて、対応通貨もきっと増えてくるしょうし、

取引所の開設や、銀行ライセンスの取得など、

色々な楽しみな要素があるのもバンクエラの魅力であり、

スペクトロコインの強みとも言えると思います。

 

ぜひ登録を検討してみてくださいね。

 

↓↓登録はコチラからできます↓↓

Bankera次世代の銀行を目指すコイン

 

※今後間違いなく伸びる「Ripple」を購入するなら国内No1のセキュリティ&取引手数料無料のbitbank

bitbank

 
 

取引高&取り扱い通貨世界一の【Binance/バイナンス】



2017年7月に設立したにも関わらず、仮想通貨取引量トップ5にまで上り詰めた実力派。国内取引所とは比べ物にならない程の種類の通貨に対応していて、世界中から集めた選りすぐりの有名コインを取り扱っています。2段階認証も採用し、世界トップレベルのセキュリティ完備によって安全面も保証されていながら、取引手数料は超低価格を実現。世界中にユーザーを持つ有名取引所の一つです。
メールアドレスだけで簡単会員登録できます♪
 

仮想通貨の銀行を目指す『バンクエラ』



近い将来様々なものの管理システムになると言われるブロックチェーン技術を用いた、次世代の銀行を目指している通貨。最先端の技術により低コストながらも、現在の銀行の業務をそのまま引き継ぎ、新しい銀行としてこれから革命を起こしていくと言われている期待の星。有名なNEM財団代表ロン・ウォン氏をアドバイザーに率いれ、長い目で見て大注目の通貨の一つです。
この記事が気に入ったらフォローしよう♪
広告
>当ブログ愛用WordPressテーマ「THE THOR」

当ブログ愛用WordPressテーマ「THE THOR」

ブログ制作に慣れていない初心者の方にも優しい構成で、抜群の機能性と美しいデザイン性を兼ね備えた、2018-2019年大注目のWordPressテーマ「THE THOR」

CTR IMG